2019年7月公開、
新海誠監督の新作「天気の子」の
制作発表がありましたね。

 

ヒロインの声優には
女優の森七菜が決まりました。

 

森七菜の画像写真1

 

彼女は2018年にはドラマ
「獣になれない女たち」に
出演して話題になっていたし、

 

2019年は、
公開予定の映画「Last letter」
に出演が決まっているし、

 

話題振りを考えると
2019年は、
飛躍する年になること
間違いないだろうな
と思っています。

 

そんな彼女のことが
とても気になったので
画像や経歴をチェックして
まとめてみました。

 

あわせて中学校と高校は
どこなのかも調べてみました。

スポンサードリンク

森七菜の画像と経歴まとめ!中学と高校はどこなの?オーディション最強説でブレイク必至(^o^)

 

森七菜の画像や
経歴をまとめてみました。

 

森七菜の画像写真(天気の子)

森七菜(もりなな)

 

生年月日は2001年8月31日、
生まれは大阪府ですが
地元・出身地としては
大分県となっています。

 

転機は2016年の夏、
中学3年生のときです。

 

地元の大分県の
家族と食事にでかけたお店で
スカウトされたことがきっかけで
2ヶ月後に芸能界デビューをしました。

 

え!?スカウトでそんなに
トントン拍子にいくものなの?
と疑問だったんですが、、

 

本人曰く、
物心ついたときから
将来はお芝居をする人になると
思っていたそう。

 

まさかのスカウト…
というより

 

やっと私を見つけてくれた\(^o^)/
やったー!的な感覚だったぽいやん(笑)

 

割とスムーズに活躍している
現状を見るとスカウトにしても
下調べは予めよくされてただろ~
と感じます。

 

 

2016年10月、
はじめて撮影の仕事をしたときの
写真がこちらです。↓

 

森七菜の画像写真デビュー当時

 

これはネスカフェゴールドブレンド
バリスタのCMですね。

 

CM動画を発見しました。↓

 

 

運動会のシーンに
出演しているのが
森七菜です。

 

 

事務所に所属して
すぐに受けたこの
ネスカフェWEBムービーの
オーディションで

 

主演の少女時代の役に
抜擢されてすぐに
女優デビューしています。

 

初仕事でこんなに
上手い演技ができるのかと
ビックリしました!

 

わたしが演技したほうが
全然下手くそなんで(苦笑)

 

このころから
広瀬すずのような

美少女・女優の原石
って感じがします♪

 

いや、才能があるかまでは
素人目にはわからないから


そういうのは
雰囲気が似てる
っていうのかな(苦笑)

 

 

これまでに出演した
映画とテレビドラマは以下です。

 

映画
・心が叫びたがってるんだ

テレビドラマ
・東京ヴァンパイアホテル
・先に生まれただけの僕
・やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
・魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
・連続ドラマW イアリー 見えない顔
・獣になれない私たち

 

2018年までに
6本のドラマと1本の映画に
出演しています。

 

2019年公開の
映画「地獄少女」、「Last letter」、
そして「天気の子」に出演。

 

テレビドラマは
「3年A組-今から皆さんは、人質です」
に出演しますね。

 

美少女でありつつ
演技力が高く評価されている
期待の新人女優です。

 

事務所に所属してからというもの、
オーディションに参加すると
ほとんど勝ち取っていて

 

以前から
「オーディションにめっぽう強い」
と言われていました。

 

こりゃ最強ですねwww

 

個人的には思うのは
彼女は凄いのは当たり前ですが
スカウトした人こそ凄すぎです!

 

マジでそっちを讃えたいわ(笑)

 

森七菜の画像写真2

 

森七菜の画像写真3

 

画像をみると
女優の谷村美月に似てるなぁ
と思いました!

 

 

谷村美月はこちら↓

谷村美月の画像!

 

めちゃそっくりではないけど
子役として回想シーンに
抜擢されそうな感じですね♪

 

 

動画をチェックしてました。

 

 

動画で動いてる彼女をみると
また印象がちがいます!

 

わたしは
広瀬すずと宇多田ヒカルを

足した感じに見えました(笑)

 

でもまだまだ幼さがあるし
あどけなさがあるので

 

家の近所に住んでる
身近な感じの女の子
って印象ですね~。

 

 

そんな森七菜は
どこの中学校に
通っていたんでしょうか。

 

そして高校は
どこなんでしょうか。

 

中学と高校を
調べてみました。

 

いまのところ、
彼女の中学と高校は
公表されてはいないようですね。

 

中学校のときに
地元の大分でスカウトされているので
大分の中学校で間違いないはず。

 

森七菜の画像(大分の新聞)

 

大分の新聞に載ったときの
記事画像がありました。

 

大分市在住と
紹介されているので
やはり地元に住んでいて
大分の中学校に通っていた
ということがわかります。

 

調べを進めていくと
東陽中学校の出身ではないか
という噂がありますね。

 

森七菜を調べると
大分の実家から大分駅まで
1時間かかると過去に言っていて、

 

そこからなら東陽という
地名があたることから
そう考えられるわけです。

 

 

2017年高校1年生夏に
この大分合同新聞で
インタビューを受けていて

 

そのときに
「現在は東京と大分を行き来して
仕事と学校生活を両立させている」
と紹介されています。

 

インスタでも
仕事やオーディションがあるときは
大分から飛行機で東京に行く
と言っていたことがあります。

 

 

活動が忙しくなったら
さすがに東京の高校に転校とか
考えるのかな…と思いますが

 

ひとまず大分の高校に
入学していますね。

 

彼女は2018年の目標に
「東京に通っているとは
感じさせない成績をとる」
ということを掲げていましたから

 

それを踏まえると
まだ地元の高校に通っているのは
間違いないです。

 

そして、
気になる高校名ですが
噂になっているのは大分高校です。

 

大分高校は
大分市にある私立の
中高一貫校で偏差値が64、
賢いところです。

 

ん~、これは
本当かどうかはわかりませんが
まだ東京の高校ではなく
大分の高校に通っていることは
間違いなかったです。

 

東京の日出高校に
通っていると噂がありますが

 

高校2年生の5月のインタビューで
「東京に通っているとは
感じさせない成績をとる」
と言っているので
まだ大分の高校ですね。

 

2019年は高校3年生なので
3年間で大分の高校を卒業して
2020年から上京して芸能活動に
より一層力を入れて活動していく
と思います!

 

そう考えると
ますます楽しみな女優です。