女優の綾瀬はるか、
いまではすっかり
国民的女優になりましたね。

 

彼女は肌がすごくキレイで
清楚系ですが
キャラクターはかなりの天然です。

 

でもそこがウケてる
みたいですね(笑)

 

天然で癒し系のキャラが
人気の清純派女優です。

 

そんな彼女ですが
実は過去にTV番組
「ビューティーコロシアム」に
出演していました。

 

激太りな体型だったため
ダイエット企画に挑戦していたんです。

 

いまとなっては
黒歴史な感じなので
ネットでひそかに
話題になっています。

 

わたしもテレビでみていましたが
あらためて気になりました。

 

綾瀬はるかの
ビューティーコロシアムの写真や
動画をチェックしてまとめてみました。

スポンサードリンク

綾瀬はるかのビューティーコロシアム写真&動画!激太りしてヤバかった過去にビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

綾瀬はるかは
いまでは大女優ですが

 

デビュー当時は
水着でグラビアをやってた
イメージが強いです。

 

スタイルが良くて
注目されてたんじゃなかったっけ。

 

昔から天然キャラでしたが
天然すぎてイタい系女子やなぁ~
って思ったりもしてました(苦笑)

 

いまでは綺麗で
スタイルも良いので
想像つかないんですが

 

実は過去に
激太りしていたんですよね。

 

綾瀬はるかは
2000年、高校1年生(当時15歳)のとき
ホリプロスカウトキャラバンで
審査員特別賞を受賞しています。

 

 

そのときの画像がこちら↓

 

綾瀬はるか(ホリプロスカウトキャラバン2000年)当時15歳デビュー前

 

綾瀬はるか(ホリプロスカウトキャラバン2000年)当時15歳

 

これまでのホリプロにはなかった
強い個性を感じますね!

 

これがきっかけで
地元の広島から上京して
慣れない芸能界の仕事を
こなす下積みの毎日。

 

しかし、ホームシックになり
仕事でのストレスが溜まって
軽度の過食症になってしまったそうです。

 

仕事の合間には
コンビニの常連になっていたんですって。

 

そして結果的には
上京して半年後に8kgも
太ってしまったとのこと。

 

わたしもそれくらいの
年齢のときにちょいちょい
コンビニにお菓子やパンとか
買いに行ってやけ食いしてたことは
あるので気持ちはわかります!

 

やる気なかったの?
って思う人もいるかもですが

 

15歳で上京して
いままでとは全くちがう環境で
難なくやっていくほうが
凄いと思います。

 

わたしだったら
逃げ出していたな~(笑)

 

 

太ってしまったことで
当時のスタッフからは
「デブ」呼ばわりされていた
と言われています。

 

フジテレビスタッフの証言では
事務所スタッフから
「デブ!そのアゴで(志村けんの)
アイーンをやれ!」と
楽屋でいじられていたそう。

 

その頃の画像写真がありました。↓

 

綾瀬はるかの激太り画像

 

顔の下半分が特に
目立ってきちゃいましたね
(´・ω・`)

 

ホリプロスカウトキャラバン
のときと輪郭が全くちがいます。

 

この頃は
やけ食いの状況が
悪化するばかりだったみたい。

 

事務所の人間は彼女に
ハッパをかけるつもりもあって
いろいろ言ったことでしょうが

 

未成年の年頃の女の子に対して
ということを考えると
扱いがあまりに酷いですね。

 

これでは逆効果であり、
悪循環だったことでしょう。

 

 

高校1年生の少女が上京して
芸能界で頑張っていこうとしているんですから
大変だったのは間違いないです。

 

以上、こんな経緯から太ってしまい
今後の仕事に影響があるため
綾瀬はるかはビューティーコロシアムの
出演を決めたようです。

 

 

当時、新人の彼女でしたが
大手芸能事務所「ホリプロ」の
スカウトキャラバンで審査員特別賞を
受賞した女優がテレビに登場するため

 

大々的に宣伝されて
話題になりました。

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム画像写真

 

1ヶ月で7kg痩せることができなかったら
実家に帰る宣言をして挑みました。

 

人生をかけての
挑戦だったわけです。

 

綾瀬はるかが出演した
ビューティーコロシアムの
動画がこちらです。↓

 

 

ビューティーコロシアムに
出演したときの綾瀬はるかの
はじめの体重は58kgでした。

 

彼女の身長は165cmなので
そこそこぽっちゃりです。

 

はじめに撮影した
全身写真がありましたが、
おなかのぽっちゃり具合に
ビックリしました。↓

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム写真!

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム写真1

 

なんとこれが
ダイエット前の
綾瀬はるかのお腹です。

 

ヘルシア緑茶とかの
CMに出てくるお腹みたいです(汗)

 

一般的な女の子なら
これくらいは結構いるかな
と思いますが、

 

人前に出る仕事なので
厳しい目で見られるし
周りの芸能人と比べられたりして
余計に太って見えてしまうでしょう。

 

わたしは身長178cmで
いちばん痩せていたときに
体重が58~59kgくらいだったので
ほぼ同じ体重だったわけです(笑)

 

自分の身長からすると
痩せすぎなんですが
女子がそれと同じくらいとなると
大体ぽっちゃりぎみですね。

 

まだ彼女は身長が
165cmで女子としては
高めなのでそこまで
ぽっちゃり具合が目立たず、
隠そうと思えば隠せそうです。

 

 

制服を着た横からの
スタイル写真を発見しました。

 

綾瀬はるかのビューティコロシアム写真画像

 

 

こうしてみると
特別太っているようには
見えませんね~。

 

でも芸能人としては痩せるべきで
水着でのグラビアの仕事があったし

ごまかしは効かなかったはず。

 

個人的には
そこまで可愛いとは思わないし
自己管理できないんだから
ダイエットを今回できようが
芸能界は向いてなさそう…
と、そんなふうに思っていました(苦笑)

 

 

綾瀬はるかの
芸能界での生き残りをかけた
ダイエットがはじまりました。

 

食事は
1日2200kcalから1000kcal
になり、

 

運動は水泳などで
1日900kcalを消費しました。

 

こんな感じで
一人で頑張っていたところ
精神的な問題が発生しました。

 

焦りや孤独、ホームシックから
泣き崩れるようになってしまったんです。

 

事務所は慌てて
実家から電話をかけてもらう
などしましたが

 

そのときは
期限まであと2週間に
迫っていました。

 

ダイエットチャレンジの結果、
目標の体重を1.2kgオーバーしてしまい
失敗に終わりました。

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム画像写真3

 

そのとき司会の和田アキ子は
事務所の先輩でもあったためか
きつく叱責したそうです。

 

「目標を達成しなかったからといって
私は引退しろとは言わない。」

 

「どうするか自分で決めて。」
と言いました。

 

綾瀬はるかは
「もう一度やらせてください」
と泣きながら訴えていました。

 

こうして
番組側は自分たちの
リサーチ不足だったことを認めて
ダイエットは続行されました。

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム画像写真4

 

わたしはテレビをみていて
あれ?失敗したのにまたやるの?
と戸惑いを感じずには
いられませんでした(苦笑)

 

いまとなれば
どうしてもやめさせることができない
事情があったと思います。

 

太っていたときでも
仕事のオファーは来てたみたいだし
大人の事情で断れない仕事、
契約とかあったことでしょう。

 

だからダイエット企画に
失敗して地元に帰られても
事務所にとっては大ダメージ。

 

いまでは大女優ですから
事務所の人などは
彼女の素質を
わかっていた
と思うわけです!

 

それにしても女の子に
過酷なダイエットさせといて、
その扱いは
いまだったら訴えられるかも
ですよね~。

 

ん~、当時でも
危険な感じがするけどね。。

 

 

ブラックすぎて
申し訳ない気持ちがあって
再チャレンジをさせてくれてたんなら
まだ良いと思いますが、

 

過酷でありつつ
なんとしてでもって感じに
みえるので

 

いまとなれば
芸能界の闇のようなものを

ちょっと感じますね(苦笑)

 

気のせいだったら
いいのですがね(笑)

 

 

激太りの原因は
環境の変化によるストレス
が挙げられます。

 

ですが綾瀬はるかは
かなり無茶なダイエットを
していたと言われています。

 

朝はこんにゃくなどの
ノーカロリー食品を食べて
空腹感を紛らわせる。

 

昼と夜はサプリメントを溶かした
ドリンクで栄養を補給する。

 

常温の水をこまめに飲む。

 

こんな過激なダイエットをしても
目標には届かなかったため
最後は水も飲まなかったそうです。

 

いわば「絶食」をしていたんですね。

 

彼女はダイエット挑戦中に
あるグラビアの撮影で倒れました。

 

原因は空腹だったからです。

 

それでも関係者が食べ物を
差し出すと朦朧とした状態で
「太るとクビになっちゃう…」
と言って拒否したそうですよ。

 

ここまで本気なら事務所の人も
助け舟を出してあげたくなるよね。

 

もう一度チャンスを
与えられたってことは
彼女の魅力や心意気を
十分感じた人間がいた
ってことでしょう。

 

 

彼女は絶食のせいで
体調を崩してしまったので

 

それを反省して
心配してくれる人のために
無理のないダイエットを誓います。

 

食事はしてしっかり運動して
エステ(スポンサーのたかの友梨)
にも通って脂肪を落としやすい
体質にしました。

 

その結果、最終的には
体重は49.9kgになりました。

 

綾瀬はるかのビューティーコロシアム画像写真2

 

目標の51kgを1.1kg下回って
達成しました。

 

こんな試練があって
いまの決しておごらないキャラがあり、
いまの活躍があるんですね。

 

なにより凄いことは
いまでも理想的な体重を
キープしていることです。

 

その後の彼女は
テレビドラマや映画に
引っ張りだこで
紅白歌合戦の司会にも
抜擢されました。

 

個人的には
テレビでみていると
天然ボケのキャラで
アホだなぁ~って思うんです。

 

 

でも共演した人やスタッフからは
とても真面目で演技に対しての
真摯な態度はかなり評価が高いみたいです。

 

天然キャラも
うまいことその場を
なごませてくれるそうですね。

 

 

メディアに出ている部分だけ見ると
どんだけ努力してるのか
まったくわかりませんが
実際はめっちゃ努力してますね!

 

ほかの女優さんでも
そういう話を聞くので
表面だけみてもわからないことって
かなりあるんだなぁと思いました。