YOSHIKIが元旦のテレビ番組、
「芸能人格付けチェック2019
お正月スペシャル」に出演していました。

 

YOSHIKIの画像(2019芸能人格付けチェック)

 

去年の2018年の
格付けチェックでは
YOSHIKIは夢中になって
銀座あけぼののチーズおかきを
もぐもぐ食べていましたね♪

 

番組終了時には
彼の影響で銀座あけぼのの
おかきが完売してしまったんです。

 

そうなれば
今年、彼が食べるお菓子は
また人気が出そう!

 

そう思って
2019年の芸能人格付けチェックで
YOSHIKIが食べていたお菓子の
メーカーはどこなのか調べて
まとめてみました。

 

スポンサードリンク

YOSHIKIのお菓子(芸能人格付けチェック2019の星型&ハート型クッキーやせんべい)のメーカーはココだった\(^o^)/

 

まず、芸能人格付けチェック2019で
YOSHIKIが食べていたせんべいは
どこのメーカーなのか
調べてみました。

 

調べるせんべいはこちら↓

 

 

この薄いせんべいは
ツイッターでは
オランダせんべいではないか
と言われていました。

 

 

 

オランダせんべいは
元祖うす焼きせんべいで
酒田米菓から出ているお菓子です。

 

 

楽天でも売られていました。

 

 

庄内地域産米100%使用の
お米本来の美味しさを引き立てる
塩味とパリッとした軽い歯ごたえが
特徴のせんべいです。
わずか3mmの極薄に
焼き上げられています。

 

 

ん~、でも
こんなに丸っこくて
形がいいせんべいには
見えなかったんだけどなぁ(苦笑)

 

酒田米菓さんは
SNSでオランダせんべいではないか
と騒動になっていたことで
ツイッターで反応されています。

 

 

あれ!?メーカーさん
知らなかったの??

 

本当にここのものなのか
あやしいぞ~(苦笑)

 

なんてね。。

 

 

次はこちらの
ヒトデ型のクッキーです。

 

 

YOSHIKIのお菓子(ヒトデ星型のクッキー)画像

 

ヒトデではなく
星型とも見れますね。

 

というか、星でしょう(苦笑)

 

 

半分はチョコがかかっています。

 

 

これは調べてみたところ
DEAN&DELUCAというメーカーでした。

 

 

こんな感じでこのメーカーには
星型クッキーがあるからです。↓

 

YOSHIKIのお菓子(ヒトデ星型のクッキー)画像2

 

 

しかし、調べを進めていくと
もうひとつのメーカーの可能性も
浮上してきました。

 

「TOY’S SPECIAL」ですね。

 

 

確かにこのメーカーにも
同じ形のクッキーが
発売されていました。

 

というわけで、

 

トイズスペシャルと
ディーンアンドデルーカの
2つに絞られるのですが

 

なんとこの2つは
どちらも株式会社ウェルカムが
運営しているそうです。

 

2つから出ている
クッキーはよく似ていて
どちらなのか見当がつかないのですが

 

もしかして
一緒だろ(笑)

 

と思いました。(・∀・)

 

 

そしてこちらの
ハート型のクッキーも
調べてみました。↓

 

 

YOSHIKIのお菓子ハート型クッキー画像(2019年格付けチェック)

 

こちらは文句なしの
DEAN&DELUCAでした。

 

 

YOSHIKIのお菓子ハート型クッキー画像(ディーンアンドデルーカ)

 

今回は去年とちがって
1つの気に入ったお菓子を
食べまくってるのではなくて

 

お菓子を持ちながら
写真を撮ってることが多かったので
特別、味が気に入ったわけでは
なさそうですね(苦笑)

 

中でも割とインスタ映えしそうな
クッキー・・・ということで。。

 

ハート型は可愛いと思った♪

 

YOSHIKIが食べたり、
食べなくても持つだけで
売れるわけなので、

 

お菓子メーカーからの
お願いがあったから
こんなカメラワークになった
みたいに思っちゃいますね(苦笑)

 

 

お菓子がスゴいというより
YOSHIKIの影響力って
ホント凄いなぁと
あらためて思いました!(笑)

 

ちがいがわかる一流芸能人だもんね。
2年連続で全問正解でしょ。
その彼が食べてるお菓子だもの、
そりゃ食べたくなる気持ちは
えらいわかります~。