ツイッターで裏アカウントを作って
大人の関係を募集している女の子って
検索してみると結構多いんですね。

 

「援助募集」という文字が
プロフィール欄やツイートにあったりで、

 

大人の関係で
フレンドになれる男性を
探しているアカウントは
本当に多くなっています。

 

わたしは先日、
ツイッターで女の子が
そんな募集をしているのを
見つけましたが

 

なんとそのアカウントは
女の子が顔出しして
大人の関係を募集している
裏垢でした。

 

変ですよね?笑

 

何枚も写真をアップして
顔をさらけ出しているのに
裏垢と謳っていました(苦笑)

 

もしやツイッター裏垢女子が
大人の関係としてフレンド募集や
援助募集をしているのは

 

実際は業者だろうと思ったので
実態を調べてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

援助募集のツイッター裏垢女子が業者(別人詐欺)か見分ける方法!可愛い写真はほぼ加工/(^o^)\見破り方や実情をまとめてみた

 

ツイッター裏垢女子のアカウントが
業者(別人で詐欺)なのかどうか
見分ける方法を調べてみました。

 

いろいろ調べましたが
こちらのツイート内容は
うまく端的にまとめられていますね。↓

 

 

 

個人的に
かなり当たってると
思っています!

 

それに裏付けありますね。

 

 

まず、書き込み元が
ツイッターウェブクライアント
というのは

 

ツイートしたときの下記に
こんな感じで記載される
ラベルですね。↓

 

ツイッタークライアント画像

 

 

このラベルを見ると
ツイートがどのように投稿されたのか
ということがわかります。

 

「 Twitter for iPhone」なら
iPhone版の公式ツイッターアプリから
ツイートされたことを意味します。

 

「Twitter for Android」は、
それのAndroid版アプリで
ツイートされたということですね。

 

そして「Twitter Web Client」は
パソコンなどでのブラウザ版を使って
ツイートしているということです。

 

 

 

業者はめっぽう
パソコンを利用しているので
「Twitter Web Client」
がめっちゃ多いです!

 

実際に会ってみた人が
書き込んでるサイトとか
調べてみても

 

結果、業者だった
というオチばかりですからね。

 

ちょっと考えたらわかるんですが
業者はパソコン使ったほうが
利便性が良くて好都合です。

 

パソコン版のほうが
セキュリティ面など
重要な設定がしやすかったりします。

 

一方でいまどき女子は
スマホでツイッターする人が
ほとんどです(笑)

 

そりゃスマホが
普及しまくってるんですもん。

 

いつもパソコンからならば
かなり怪しんでいいでしょう。

 

 

 

次に指摘されている
アゲてる写真が
他人のインスタなどの
写真を悪用しているケースですが、
これもマジであります。

 

冒頭に
ツイッター裏垢女子が
顔出しして大人の関係を募集していた
と言いましたが

 

これも調べてみたら
インスタをやっている
ふつうに可愛い女の子の写真を
勝手に使っていました。

 

裏垢なのに
可愛らしい女の子が顔出しをして
援助交際の募集をしてるのは
おかしいと思ったんですよね。。

 

だから顔写真の出どころを
Google検索を使って調べに
調べてみたら

 

同じ写真を載せてた
インスタのアカウントを発見したんです。

 

 

そしてインスタの女性に
DMで連絡してみたら
「わたしが本人です。」
「悪用されています。」
とのことだったんで本当に
インスタ写真が悪用されている
実態が掴めました。

 

なりすましのツイッターアカウントに
DMで本当に本人なのか問い合わせをしてみたら

 

載せていた顔写真はすべて削除されて
なんと名前もIDも変更されました(汗)

 

しつこく聞いてたからか
とにかく逃げ足がはやい。。

 

すぐに別の女子のおそらく
どっかから引っ張ってきた写真に
切り替えてました。

 

そんな感じで手慣れてるので
バレたときの対応の仕方まで
あらかじめ考えられていると思いました。

 

「なんで顔写真を全て消したんですか?」
と聞きましたが返事がありません(苦笑)

 

いまでもそのようなアカウントに
多くの男性がコメントしたりしてるので
もっと冷静になって考えて欲しいです。

 

ツイッター裏垢女子で
顔写真を載せてるなら
ほぼ全て業者と言えます。

 

 

写真を載せていても
本人の場合はあるでしょうが
それでも別人のように
加工修正がされていると思います。

 

こちらを見ると
写真なんてまったく
信用できないと思いますね~。↓

 

 

あの大久保佳代子が
加工修正ソフトで簡単に
別人の顔になってしまいます。。

 

 

顔出しをしてなくても一緒ですね。
体の一部は簡単に変えられます。

 

 

こういうことを
しっかりと知っておくのは
騙されないために凄く大切なことです。

 

 

ツイッターでは
加工修正した画像と一緒に
こんなフレーズが出回ってました。↓

 

あなたがアイコンを見て
可愛いと思った女性は
本当に可愛いですか?
全国の男性諸君。騙されるな。

 

 

実体験としても
裏垢女子に会いに行ってみたら
別人のような人が来たことがあります。

 

【関連記事はこちら】

援サポ募集のツイッター裏垢女子と会ってみた体験談!
どんな人なのか気になって会ってみたらヤバかったwww

 

お店で働いても
指名が全く取れないレベルの
人気がない女性がきます(苦笑)

 

もうこれはいわゆる
「闇」の業者ですよね。

 

業者からしたら
無料で連絡が取れるし
広告費などもかからない。

 

店舗を構える必要もなく
家賃などかからないので
都合が良いんでしょう。

 

だから人気のない女性でも
まわせていけるということか。。

 

ネットで実体験を調べてみても
「レベルが低い。質が良くない。」と。
そんな女性が蔓延しているのが現状ですね。

 

個人的には
ツイッター裏垢女子と
関わるのはやめるべしです!

 

ツイッターで女子と
仲良くなりたいんなら
もっと真っ当な方法があるだろ~
といまあらためて思っています。

 

普通に趣味の話とか
共通の話題などで盛り上がったりして
仲が深まっていくものと思います。

 

そこをすっとばして
大して会話もせずに
会ってすぐ大人の関係希望とかなら
完全にお金を貰うことしか考えてない
業者的な発想ですよ。。

 

まずは自分が興味を持った女性に
なるべく失礼のないように配慮しつつ
明るく一声話しかけてみる。

 

そういったことからのほうが
きっと、いや必ず良い関係が築けそうですね!