大谷翔平選手が
米大リーグで大活躍中です!

 

大谷翔平の画像!

 

世界が彼に注目している
と言っても過言ではない
状況になっていますね♪

 

規格外のパワーと身体能力と
類まれなる野球センスのある彼ですが、

 

そんな彼の親って
どんな人なのかすごく気になります。

 

そこで大谷翔平の両親は
どんな人なのか画像や職業など
出来る限り調べてみたいと思います。

 

そして大谷翔平の身長は
なんと193cmと言われているけど
両親も身長は高いのか気になります。

 

父親と母親は
何センチなのか調べてみました。

 

スポンサードリンク

大谷翔平の両親の画像と職業を調査!身長はどのくらいなの?

大谷翔平の両親は
どんな人なのかチェックしてみました。

 

父親の名前は
大谷徹さんと言います。

 

大谷翔平の父親画像(徹)

 

大谷徹(おおたにとおる)

 

社会人野球の選手でした。
中学時代はエース兼4番打者。
高校は岩手県立黒沢尻工業高校卒。

 

三菱重工横浜で
コンピュータシステム関係の
仕事をこなしつつ、
野球部員としてプレーしました。

強肩の外野手として
活躍しました。

 

しかし、肩の負傷などがあり
24歳の夏に野球を引退しています。

 

その後、28歳で転職して
自動車のボディーメーカーで働きます。

 

ここでは車体を造る過程の
ラインに携わる仕事をしていました。

 

そして30歳のときに
地元の岩手県に戻っています。

 

それからは仕事と
リトルリーグの監督兼コーチをしながら
大谷翔平やお兄さんの指導をしていました。

 

職業は某メーカーの技術者、
夜勤や残業があって大変ななかで
大谷翔平を育てつつ、リトルリーグの
コーチと監督をしていたとのこと。

 

現在は
「金ヶ崎リトルシニア」という
地元の野球チームを自ら
立ち上げて監督をされています。

 

さすが大谷翔平を育てた
父親ということもあって
地元の有望な選手が集まって
立ち上げ3年で全国大会に出場する
ほどにまで成長しています。

 

そして長年勤めていた会社を
2016年末に退職したと噂になっていますが
これは監督業に専念するためという理由のようです。

 

 

そんな父親・大谷徹の身長は
182cmとのことです。

 

大谷翔平の父親画像(大谷徹)

 

さすがは親子で
佇まいは似ているなぁ~
と思いました♪

 

父親も息子に負けず身長が高い(笑)

 

そして息子に負けず劣らずな2刀流で
本業の仕事とリトルリーグの監督兼コーチを
こなしていたんですね。

 

わたし的には
こういうこと出来る人、
めっちゃ尊敬します!

 

残業があって仕事が大変ななか
もうひとつのこともやってのけるのは
めちゃくちゃ大変です。

 

自分も本業をやりながら
やってることがあるので
わかるなぁ。。

 

趣味だったり
中途半端にやるくらいなら
全然できますけどね~。

 

実際に息子が成長して
しっかり結果だしてるから
エグいです。

 

息子が活躍すると
息子に注目してしまうけど

 

実は苦労しながらも
指導してきた父親がスゴい・・・
と思えてきます(笑)

 

 

徹さんは怪我の影響などの事情があり
引退になってしまったのですが。。

 

もし順調に行ってたら
プロで活躍していたかも!?
って思いますもん。

 

大谷翔平は父親のように
怪我に苦しんでほしくないなぁ~。

 

ピッチャーやってての2刀流だし
身体を酷使しそうで大丈夫なのかと。。
心配になる。。

 

個人的には
大谷翔平は怪我がなければ

このまましばらく
活躍し続けるに違いない
と思っています。

 

だから彼はマジで自分の体を
大切にして欲しいですね!

 

 

大谷翔平の母親を
調べてみました。

 

母親は大谷加代子さん
と言います。

 

大谷翔平の母親画像(加代子)

 

大谷加代子(おおたにかよこ)

 

元バドミントン選手です。

 

高校は神奈川県立横浜立野高校でした。

 

インターハイの常連校で高校時代に
国体に出場した経験があります。

 

大谷徹と同じ三菱重工横浜に就職して
バドミントン社会人チームに所属していました。

 

同じ会社なので
社を挙げて野球部を応援するための
団結式や壮行会などお酒の席があり、
そこで知り合っています。

 

旦那の大谷徹が三菱重工横浜の
野球部を引退した年の12月に
結婚式を挙げました。

 

きっとアスリート同士で
話が合ったんでしょうね。

 

体育会系の
サバサバしてる感じの
女子にみえます。

 

 

わたしは
大谷翔平は父親似だなぁ
と思いました!

 

もちろん母親にも
似ているところはありますが
どちらかというと父親ですね~。

 

てか父は昔、
巨人でピッチャーやってた
石毛に似てるわwww

 

 

 

そして彼女の職業ですが
水沢市にある飲食店で
パートをしているそうです。

 

翔平がいくら
年俸が億単位になって大金を稼いでも
「自分たちの生活は自分たちで」
という考えのもとで生活しているそうです。

 

ちなみに母親・加代子の
身長は170cmです。

 

両親ともども
親戚もみんな身長が高いんです。

 

母親の家系は低くても
167cmくらいの姉がいるくらい。
父親のほうは180cm以上ばかりですって。

 

 

 

ん~、個人的には
血縁関係から考えて
体格に恵まれていたり
運動神経が良いってのは
想像通り過ぎて萎えるわ(´・ω・`)

 

この感情は
嫉妬ってやつですね!

 

わたしがどんなに頑張っても
野球で生活できないくらい
とっても恵まれたものを
大谷翔平はもってらっしゃるので。

 

加代子さんはオリンピックの
日本代表にもなったことのある
陣内貴美子と何度も対戦していたそうです。

 

やっぱり親も体格や運動神経が
ある程度以上は良くないと
子供は才能に恵まれないよね。。

 

それに大谷家って
縁の下の力持ち的な
考え方があって

 

両親が支えてきたっていうのが
競技は違えど同年代の
羽生結弦の両親と似てるなぁ
と感じました♪

 

【関連記事はこちら】

 

羽生結弦の家族構成と写真まとめ!
両親や姉はどんな人か調べてみた

 

 

自分自身と息子と真剣に
向き合ってきたと思います♪

 

これからも応援してます!