黒川弘務東京高検検事長に
文春砲が放たれたみたいですね。

 

黒川弘務の画像写真

 

新聞記者の方たちと
3蜜「接待賭けマージャン」を
していたと言われています。

 

真実が気になりますが、
個人的には新聞社の方が
用意したハイヤーで移動されてた
ということを聞いて

 

彼がどうというより
一般的な多くの地位・立場のある人が
羨ましく思っちゃいました(汗)

 

そんな黒川弘務検事長は
結婚して嫁と子供はいるんでしょうか。

どんなひとなのかなぁ…。

 

気になったので
嫁や子供を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

黒川弘務の嫁や子供はどんな人なの?経歴をチェックしてみた

 

黒川弘務とは
どんな人なのか
調べてみました。

 

黒川弘務の画像写真2

 

黒川弘務(くろかわひろむ)

 

2020年5月20日現在、
東京高検検事長です。

 

経歴をざっと
チェックしてまとめてみました。

 

大学は東京大学法学部を卒業して、
1983年に検事任官、東京地方検察庁検事。
東京や新潟、名古屋、青森などの地検勤務を経て
法務省の刑事局などを渡り歩き
司法制度改革の中心人物に。

 

民主党政権下の2011年8月、
法務・検察と政界の折衝役である
官房長に就任しました。

 

2012年の第2次安倍政権発足時に
菅官房長官の信頼を得てから
官邸とのパイプ役を一手に担った
と言われています。

 

ちなみに通っていた高校は
早稲田高等学校と言われているみたいです。

 

2020年現在の偏差値は
「76」とされているようです。

 

早稲田から東大を出て
まさに超エリートの道を
歩んでこられたんだなぁ
と感じました。

 

わたしにも
少しくらいは
その頭の良さを
分けてほしいですよね~。

 

神様ってなんで
そんなにイジワルなんだ(苦笑)
人間、全然平等じゃないんだ…←

 

 

政治家と折衝する
機会が多い官房長ですが、
なかには議員からの要望をむげに
突っぱねる人物もいるそうです。

 

しかし、黒川さんは
とても物腰が柔らかいんだとか。

 

そしてどんな要望でも
『検討してみます』と
一度は受け入れるし、人受けが良い。

 

政権の言いなりになるような
人格ではないとのことですが、
政治家側から見ると非常に使いやすい人物
と受け止められてるようなんですね。

 

実際のところは
よくわかりませんが、
彼の人柄は以上のように
言われているみたい。

 

 

優秀なエリートで
人柄も良いとしてですよ、、

 

そんな人でも文春砲につかまる
となればなんだか
やっぱり完璧な人間って
いないとは思うし、

 

人生にどこに落とし穴が
あるのかわからないもんだなぁ
と思う次第ですね。

 

もう職を退いていれば
麻雀のことなど明るみには
ならなかっただろうし。

 

今回の件がどうかは
真実はまだよくわかりませんが、

 

 

お人好しな性格なら
誘われてどうにもこうにも
断りにくい状況になって
仕方なく…
みたいなこともありえるから

 

世の中は何があるか本当に
わからないものだよなぁ
なんてあらためて思いました。。

 

 

黒川弘務検事長の
嫁や子供はどんな人なんでしょうか、

 

調べてみたところ
嫁や子供のことは
何も情報が出てきませんでした。

 

結婚したことも
噂も何も出ていないですね。

 

そもそも
あくまでも国家公務員なので
家族が有名だったりで
広まらない限りは

 

どんな人なのかは
あきらかになりにくい
と思いますね(汗)

 

超エリートなので
子供はどんな道を
歩んでいるのか
気になるのですが
残念ながらわかりませんでした
(´・ω・`)トホホ…

 

またなにかわかりましたら
追記したいと思います。