2018年のシーズンオフに
丸佳浩選手がFA権を行使して
広島東洋カープから巨人に移籍しました。

 

彼が巨人に行ってしまったので
もしかしたらカープの
鈴木誠也選手も関東出身だし
巨人に移籍するのかな…なんて
もっぱら噂されていますね。

 

鈴木誠也の画像2019

 

彼はメジャー志向があるので
個人的にはそっちに挑戦しそう
と思うんですけど。

 

もし日本で野球をやるとすれば
確かに巨人が真っ先に浮かびますね。

 

東京の荒川が地元で
野球といえば幼い頃から
ジャイアンツだし、
東京ドームに思い入れがあるというのは
聞いたことがあります。

 

スポンサードリンク

鈴木誠也のFAはいつ!?巨人移籍が濃厚の噂をまとめてみた!地元東京で巨人ファンだった…

広島カープの鈴木誠也選手が
FA権を取得するのは
いつになるんでしょうか、
調べてみました。

 

調べたところ
このまま順調に試合に出場し続ければ
2022年オフにFA権を取得することになります。

 

その年なら鈴木誠也は27歳ですね。

 

んー、もうちょっと先とはいえ
いまはセリーグ三冠王争いの位置にいて
日本代表の4番を担うことを
稲葉監督から期待されていますから、

 

FA権を取得する頃には
ものすごい実績が積み上がってる
ことを想像しますよ。。

 

年を振り返ってみても
ベストナインとゴールデングラブ賞を
2年連続でダブル受賞。

 

やっぱり鈴木誠也の
FA動向は気になります!

 

ただ個人的には
巨人には行って欲しくないなぁ
と思うのが正直なところ、、

 

順調にキャリアを積んでいるとしたら
メジャーに挑戦して欲しいですね♪

 

それだけ実力があって
凄い選手だと思っています。

 

 

鈴木誠也がFAで
巨人に移籍する噂があるのは
間違いなくテレビ出演のときの
コメントの影響でしょう。

 

鈴木誠也は2019年1月放送の
ジャンクスポーツの
スペシャル番組に出演していました。

 

鈴木誠也画像巨人1

 

鈴木誠也はゴリゴリの巨人ファンの
父親のもとで野球を始めたと紹介されています。

 

東京の巨人ファン家族のもとに
生まれ育ったのでやっぱり
巨人に憧れがあるみたい。。

 

鈴木誠也画像巨人2

 

鈴木誠也画像巨人3

 

かっこいいと思う
ユニフォームはどこ?と聞かれたら
「巨人です」と答えていました。

 

鈴木誠也画像巨人4

 

鈴木誠也画像巨人5

 

「小さい頃から野球といえば
東京ドームに行っていたので、
伝統のあるユニフォームだし
かっこいいと思う」

 

鈴木誠也画像巨人6

 

「行きたいとかではなくて
かっこいい」

 

 

この番組はリアルに
見ていましたけど

 

やっぱり鈴木誠也は
巨人に行っちゃいそうだなぁ
という印象でこのくだりが
終わっちゃいました(苦笑)

 

小さい頃から野球といえば
東京ドームに行っていた
というコメントが

 

丸が巨人に行ったときの
コメントとかぶってるし

 

なんせ誠也は東京生まれの
巨人ファン一家で育ったと
紹介されてるのでそりゃ
そうなるわ(苦笑)

 

メジャーに挑戦しそうだなぁ
と思っていたわたしでも
あのテレビを見たら巨人かも
って思っちゃいましたからね。。

 

テレビを見たファンから
巨人に行くの?とコメントが
やたら来ることについて
本人がインスタライブでファンを
痛烈に批判して話題になっていました。

 

 

そのインスタ動画が
You Tubeにあったので載せておきます。

 

 

この動画は同僚の坂倉将吾選手が運転する
車の中で撮られています。

 

 

鈴木誠也「なんで俺が巨人行くみたいになっとん?」

坂倉「ジャンク(スポーツの件)じゃないっすか?」

鈴木誠也「あんなんさぁ・・・好きなユニフォームって言われたらさぁ・・・そりゃお前だったらロッテだろ?」

坂倉「(地元の)ロッテです」

鈴木誠也「でしょ?地元じゃん!広島出身の人がカープ好きなのと一緒でさ・・・」

鈴木誠也「俺東京出身だからジャイアンツ好きなのいいじゃん!!何で駄目なの???意味分からん」

鈴木誠也「なんでそれ行っただけで巨人行きってなるの?分からんわ」

 

ん~、確かに地元だから
想い入れが強いっていうのは
よくわかるなぁ。

 

でもこういう本音の意見まで
テレビで放送してくれたらもっと
良かったのにと思いました!(苦笑)

 

好きっていうだけで
行きたいってなるのは
そのときのチーム状況や
自分の状態もあるから
そりゃどうなるか
わかんないですよね♪

 

いずれにしても
巨人には行きたそうなのは
よくわかったけど(汗)

 

丸の場合は
千葉出身だったから
ロッテじゃなくて巨人かよΣ(゚Д゚;)
と驚いたけど、

 

鈴木誠也なら
比較的巨人入りは
受け入れられるね。。

 

本音はやっぱりメジャーに
挑戦してもらいたい、
もしくは広島のままで
いてもらいたいですけどね。