吉本興業はお笑いコンビ
スリムクラブと2700が
暴力団関係者の会合で
闇営業したとして
無期限謹慎処分にしていますね。

 

スリムクラブ闇営業画像

 

 

先日は雨上がり決死隊の
宮迫博之ら13人が謹慎処分になったばかり
なのでまだまだいるだろうと思っていたら
やっぱり出てきました。。

 

【関連記事はこちら】

闇営業したお笑い芸人メンバーの一覧
(名前と所属事務所)まとめ!
他の吉本芸人も心配…

 

有名人だったらみんな
参加したパーティーに
反社会的勢力と思える人も
いたのではないかな…
と不安な気持ちになっているでしょう。

 

問題になっている2016年のパーティーに
スリムクラブや2700を仲介したのは
他事務所のモノマネ芸人Bと言われています。

 

では、その仲介役を務めた
他事務所のモノマネ芸人とは
一体誰のことなんでしょうか、
調べてみました。

スポンサードリンク

スリムクラブ&2700に闇営業を仲介したモノマネ芸人Bは誰のこと?事務所や芸歴を調べてみた

今回、スリムクラブや2700に
闇営業を仲介したのは
モノマネ芸人Bと言われています。

 

この人の名前が
伏せられているのは
なにかありそうですね。

 

他の事務所でいて
大物なのでいまのところ
守られてる気がします。。
いずれはわかると思うのですが
未だ伏せられているので気になりますね。

 

ここまででわかっている
特徴は以下の3点です。

 

・吉本興業以外の事務所に所属している
・ものまね芸人をしている
・イニシャルはB

 

先輩芸人から社長の会合がある
と誘われて参加したと考えられるので
年上かもしくは芸能歴の長い人でしょう。

 

 

以上の条件を踏まえて
候補に挙がるのが次の芸人です。

 

・ビジーフォー
(ワタナベエンターテインメント所属・芸歴41年)

ビジーフォーの画像

 

・ビトタケシ
(オフィス庄屋所属・芸歴38年)

ビトタケシ画像

 

・バーモント秀樹
(株式会社バンダ軍所属・芸歴20年以上)

バーモント秀樹画像

 

・ビューティーこくぶ
(ビッグワールド・芸歴11年)

ビューティーこくぶの画像

 

・BBゴロー
(トップ・カラー・芸歴39年以上)

BBゴローの画像

 

 

ちなみにスリムクラブの芸歴は
2019年現在で22年です。

 

そうなると
ビューティーこくぶでは
なさそうと思いました。
彼は除外ですね!

 

ほかにも
バッファロー吾郎A
ビタミンS
ビックスモールン
ブーブートレイン
ブルース・リィ
バンドー太郎
という芸人がいます。

 

んー、有名ではないので
予想としてはちがうのでは
と思っています。

 

 

モノマネ芸人Bは
建設会社社長のバーティーを言って
スリムクラブに声をかけています。

 

そして関係者の話では
「本業はあまり売れていない」
そうです。

 

そう、闇営業は芸人として
稼ぎに困っているため
仲介で利益を得ることに手を出して
繰り返すうちにハマってしまい
素性がよくわからない人とも
関わってしまうようですからね。

 

そしてモノマネ芸人Bは
今回の関係者といわれる
稲川会幹部とは仕事をしたのは
はじめてではないといわれてるので
Bの誘いで行った会合はちょっとマズいかも。。

 

もしかしたら
自分も謹慎処分になるのだろうか
と怯えている芸人さんは
結構いると察します。

 

それにしても
もしビジーフォーだったら
コンビなので2人で誘った
みたいになるからちがうかと。

 

だって今回はとある一人のものまね芸人から
誘われたってことになってるでしょ?

 

モト冬樹とグッチ裕三なので
MやGってイニシャル表記になる
と思うんですよねー。

 

だから個人的には
芸歴の長いビトタケシか
BBゴローだろうと推測しますね。

 

追記:モノマネ芸人Bはバンドー太郎でした。

 

仲介人が有名かどうかは
関係なかったですね。